2016年10月4日火曜日

何型が太鼓職人向きなの?( ;∀;)血液型と職人気質の関係とは!?

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


普段の仕事は、テンション⤴するために、

好きな音楽を聴きながら、楽しく太鼓作りしていますーー(^^♪


今日は、90年代

なつかしの洋楽TLCを聞きながら

テンション上げてお仕事がんばってますーー(^^)/







さて、

仕事中はこうやって音楽聞きながらだったり、


世間話をしながらだったり、

零~ZERO~の話や、家族の話、


他愛もない話をしながら楽しくお仕事していますが


今日は、なんとなく血液型の話になりました(^^)


五代目の親父はA型です(^^)





日本人の4割を占めると言われているA型!


言わずと知れた几帳面でまじめ!


そんなイメージを誰もが持っているかと思いますが、

そんなイメージの期待を一切裏切らない!


さすがのA型、五代目親父なのです( ;∀;)


ド!がつくほどの几帳面とまじめさで

職人としても、経営者としても

なんの文句もないそんな性格ですねーー(^^)




そんなA型親父に仲間ができたのはこちら!




そう、新人ひーくんこと日置貴也!


彼も親父と同じくA型ですーー


今どきの若者、ゆとり世代を代表する

温厚で、やさしくて、ゆったりとした性格ですが


仕事は丁寧で、やっぱり真面目で几帳面!

太鼓作りにとても生かされていますねーー(^^)/





まだまだ、三浦太鼓店にはおりますよーーー!


はい、こちら慶さん(^^)/





慶さん何型か分かりますーーー( ;∀;)


最近、零~ZERO~の演奏で

B-BOYSという新キャラで楽しませてくれていますが


そうB型なのです(^^)



それこそ、勝手なイメージで

慶さんが入社するときに、君は何型かね?


そう聞いたとき、

B型って何となく大ざっぱ( ;∀;)


そんなイメージがあって

この人、職人になれるのか???


そんな事を思った記憶がありますが、


実は、B型!

恐るべき職人気質を兼ね備えた血液型という事が

あるサイトに書かれてました( ;∀;)



B型は、職人気質、自分のスキルをとことん伸ばし、

かたくなに守ろうとするそうです。


あの、イチロー選手もB型だそうですよ!



なるほど~

確かに、慶さんの仕事ぶりを見ていて

吸収のスピードも、仕事のスピードも

またその仕上がりもすばらしい!




と、なると


残すは双子ツインズの妹とわたし( ;∀;)






さて、私たちの血液型は( ;∀;)


そう、AB型なのですーーー( ;∀;)



AB型は、はたして職人向きなのか( ;∀;)

これまたあるサイトによると、

A型、B型、O型の仕事に対する姿勢や

取り組み方は事細かに書かれているのに


なぜか?


AB型だけ全く何も書かれていない( ;∀;)


そして、

たった一言こう書いてあった、、、


“メンドクサイ人種ナンバーワン”


( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



やりましたーー!

名誉あるナンバーワン!


いただきましたーーーーーー!!!



ちなみに、我が家は


嫁さんもAB型で長男もAB型なのですーー( ;∀;)



メンドクサイ一家ナンバーワン!



でも、

AB型って


A型の父親とB型の母から生まれたわけですから!


AもBも兼ね備えた!


スーパーエリートだと( ;∀;)

私は勝手に思っているのです!



来年、入社予定の金浜君は

何型だったかな( ;∀;)



仲間が増えるといいなぁ~


今日も一日お疲れ様でした(^_-)-☆