2016年10月1日土曜日

仕事の目的。本当に実現させたい私の夢。

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


さて、あっという間に10月ですねーー!

秋の祭りイベントシーズンで

演奏も仕事もお蔭様で大忙しですーー(^o^)丿



そんな忙しい日々だからこそ、

大切なことを見失わないために、、、


私たちは月に一度の三浦太鼓店ミーティングを

仕事が終わって疲れた体にムチ打って( ;∀;)


みんなでがんばってます!





今回で早くも11回目のミーティング!


もうかれこれ1年近くになりましたが

毎回みんな1か月の目的、目標をかかげて


仕事を通して気づいたこと、感じたことを

成果として報告してくれます!



これが本当に楽しくって、

うまくいっている人からはもちろん

たくさんの刺激を受けるし、


逆にうまくいっていない人からも

同じようにたくさんの学びがあるわけです。



先日試作してみた桶千代という

新商品も、




美文字を目指そうと思った

ペン習字も、





このミーティングがキッカケで

スタートしてるんですねぇ(^^)/




みんなの話を聞いていて思うんです。


それぞれが、それぞれの人生を

精一杯がんばって過ごしてる。


当然ですよね。


そこの一部に、

三浦太鼓店があり、家族があり、自分自身がある。



じゃあ仕事をする本当の目的って何でしょうか?


社長である、六代目である

私自身もそのことを最近よく考えます。


仕事の本当の目的。

本当に実現させたいコト、夢って何だろうかと、、、、



一つ一つ、余分なことをそぎ落とし、

突き詰めていくと


お金をたくさん儲けたい訳では。

会社を大きくしたい訳でもない。



本当に実現させたい私の夢は、

三浦太鼓店に関わってくれるすべての方々が

あたり前の日々を心豊かに過ごしてくれること。



これに限ります。


そこで、今回から一か月間

イキイキ元気に働いてくれた社員に

“夢ありがとう賞”というものを贈呈することにしました( ;∀;)





今月の“夢ありがとう賞”は慶さんです!!



日々、心豊かにイキイキ元気な人って

周りの人も自然とそれに巻き込まれていきますよね!


こういう人が、一人ふたりと増え

それが私たちの“音づくり”につながり、

その“音”が世の中の人につながり

たくさんの人を幸せに巻き込んでいく。



これが私の本当に作りたい“活きた音”なのかもしれません。




さて、今月もスタートしたばかり!

気持ち新たに


今月も心豊かに明るく元気に過ごしましょう!

今日も素敵な一日を(^_-)-☆