2015年11月10日火曜日

自分の運の高め方を考えたことなんてありますか?

こんにちは、六代目彌市です^ ^


世界野球WBSCプレミア12なるものが開幕しましたね〜

先日の韓国戦での大谷投手の好投は素晴らしかったです^ ^


大谷投手といえば、時速160キロ以上の速球をも投げ
かつバッターとしても活躍し、2刀流で知られています。


そんな今や、日本を世界を代表する素晴らしい選手が、
学生時代に掲げていた自分の夢に対する
目標設定について知る機会がありました。

ドラフト1位指名を受け、
プロ野球選手になるという自身の夢を叶えるために

大谷選手は幾つかの目標を掲げていたのですが、
その中に非常に面白いというか

興味深い目標がありました。

それは“運をアップする”というものでした。


運をアップ!?

みなさん、運気って占いなんかで
占ってもらうものだと思ってませんでした?


大谷選手は違いました。

運気は人に委ねるものではなく、自分自身でアップさせる
ことができると言っているのです。

そして、そのための方法を
具体的に8個定めて実践されていたそうです。


それがこちらです>>>

1.あいさつをする。
2.道具を大切にあつかう。
3.部室を綺麗に掃除をする。
4.審判の人に礼儀正しい態度をとる。
5.本を読む。
6.応援される人になる。
7.プラス思考をもつ。
8.ゴミ拾いをする。


これが、実際に大谷選手が掲げた
自分自身の運をアップさせるためにとられていた具体的な方法でした。

彼にとっては160キロを投げれるようになると同じだけ、
自分自身の運をアップさせることが大切だったんです。


みなさん、ご自分は運がいいと思いますか

それとも運が悪いと思っていますか?


もし、自分が運が悪いと
そう思っている方がいたら

運というのは、自分の力、努力次第で
向上させることができると大谷選手が証明してくれています。

アスリート、プロスポーツ選手って
本当にすごいですね!

単に、優勝や素晴らしい結果からだけでなく
その人の生き様、姿勢からも私たちはたくさんの勇気と学びを得ることができます。

先日のフィギアスケート浅田真央ちゃんの
復帰優勝もそうでした。

そこに至る思いや姿勢から私たちはたくさんの勇気をもらうことができます。

私は、正直どちらかといえば
昔から運がいい方でした。

いや、お陰様でとても運がいいと感じることが多かったです。

別に宝くじが当たるとか、
そういうことではないですが、

人生の節々で自分に多くのチャンスを
与えてもらえる機会に恵まれてきました。

それでも、先の大谷選手8つの実践の半分も
満たない習慣しか今はないので、

これからさらに運気をアップすべく
大谷選手に習って実践チャレンジしてみようと思います^ ^

みなさんも是非チャレンジしてみては
いかがでしょうか!