2015年11月29日日曜日

壱太郎さんと三六−SABUROKU−に会いに行きました!

こんにちは、六代目彌市です^ ^

今夜は、元鬼太鼓座で
世界をまたにかけ活躍される壱太郎さんのライブへ
三重県四日市までお邪魔してきました^ ^


壱太郎さん、大変有名な方なので
お名前はもちろん存じ上げておりましたが

実際にお目にかかり演奏を拝見するのは
今回が初めてでした♫

会場に入ると、あの特徴的な
真っ白なボディをした太鼓セット。


そして、縁あって
今回は特別に、私が仕上げた三六−SABUROKU−を
使っていただけることに( ^_^)/~~~


なんとも嬉しいやら、ドキドキやら、

無事太鼓が活躍してくれるか
親心のような気持ちで見てました♫

私は、仕事柄というか職業病というか
太鼓の演奏を拝見するとき、

曲の全体印象として音が伝わってくるのではなく、

一つひとつ、一台一台の太鼓の音が
聞こえてきてしまいます( ^_^)/~~~

あぁあの子はこういう子だな〜とか、

この子はこんな個性がある子だな〜とか^ ^


決して楽しめないということじゃなくって
むしろとても楽しくって、


私にしか分からない、
太鼓の楽しみ方だと思ってます♬


そんな今夜は壱太郎さんの個性、感性と
様々な太鼓の音色が会場を響き渡ってましたね〜


何より三六−SABUROKU−が
元気に活躍してくれている姿を見れて

ホッと一安心^ ^


そして、実は来年1月早々に
今日お邪魔した三重県四日市にあります
ボルドーさんで零〜zero〜のライブを
予定しているんです♬

詳細は決まり次第
アップしますので、お時間ご都合
よろしければ遊びにお越しくださいませ!