2015年11月12日木曜日

誰のために頑張りますか?

こんにちは、六代目彌市です( ^ ^ )/

お風呂に入って、ご飯を食べて、

最近日課にしているランニングの基礎を鍛えるべく
ストレッチと軽い運動を終えブログを書いてます^ ^


そして、目の前では長男が一生懸命算数の宿題をやってます( ^_^)/~~~


宿題嫌いだったな〜( ^_^)/~~~

こう見えて、私サボり癖が小さい頃からありまして、
宿題をよく隠して先生と親にめちゃくちゃ怒られましたよ笑

今でもその本質は変わってなくって、
根っからの面倒くさがり屋です( ^_^)/~~~

そんな子供時代を過ごしてきただけに、
一生懸命夜遅くまで、それも真剣に宿題に取り組む姿勢はを見てると

大げさでなく“感動”モノなのです(^-^)

そんな子供にめちゃくちゃ勇気とパワーをもらって
今日も頑張ってブログ書かなきゃと背中をグーーーッと押されますね!

あなたは誰のために、何のために頑張りますか?

それとも頑張れますか?


自分のため、愛する家族のため、友人のため、社員のため、
会社のため、地域のため、社会のため、日本のため、世界のため、宇宙のため・・・


いくら考えたって答えはひとつじゃないですね。


子供が一生懸命自分の宿題頑張っている姿を見て、
私が勇気をもらうみたいに、

自分のために一生懸命頑張ることで、知らず知らずのうちに
誰かのためになっていることって世の中たくさんあるんだと思います。

だから今日も、きっと私の頑張りが
世の中の誰かの役に立つことがあるんだと信じながら

自分のために一生懸命頑張る^ ^精神です。

ちょっと風邪も流行っているようですから、
みなさんお身体には気をつけて

明日も素敵な1日になりますように
おやすみなさい(^-^)