2016年3月2日水曜日

面白い動画が完成しました!

こんにちは、六代目彌市です(^^)/


3月に入ってますます忙しく、

連日連夜の打ち合わせ・・・・


いったいいつになったら落ち着くのか( ;∀;)


先日読んだ本で、行動を変えるには「考え方」を変えること。


とありました。


ようするに、忙しいと思う思想そのものが

忙しい日々を送る原因になっているというものです( ;∀;)


いわゆる引き寄せの法則ってやつですが、



なるほど~!


たしかに~!


そう思っても、考え方を変えるって難しい!


アッ!


しまった、“難しい”と考えるから難しい日々がやってくるんだ( ;∀;)


まだまだ、修行の日々は長そうです笑



さて!


とうとう完成しましたよ(^^♪



この公開できる日をとても楽しみにしてました!


昨年愛知ブランド企業認定をいただいたのですが、


その認定企業の中から有志が立候補して

大同大学上岡研究室の学生さんとのコラボをし、


企業PR動画を作るという企画にチャレンジしました(^^♪




約2分という短い短編動画ではありますが、


どのような角度から、どのような視点で

三浦太鼓店をPRする動画を作ったらおもしろいのか?


作品は、一般の方々に企業の強みを端的にPRすることを目的に、

学生たちが、企画、取材、撮影、編集などに一貫して取り組み

約8か月かけて制作してくれたものです!




積み重ねて完成した汗と涙の結晶なのです(^^♪








企画内容を詰め、取材を重ねていく段階で、


いろんな学生らしい頭のやわらかい柔軟で面白い発想が

いくつか飛び出してきました(^^♪



その一つがコレです!





はい、ご存知オカザえもん(^^)/


伝統という、一般にはどこか硬い印象のある

仕事をいかに一般の方に受け入れてもらえるか?


そんな視点と、地元岡崎という両方をPRできる

すばらしいのキャラクターがここ岡崎にはいるのです(^^)/



真面目とシュールは相反するものですが、

これが妙な親近感を沸せてくれますね~( ;∀;)





照明演出にもこだわり、


零~ZERO~メンバーにも力を借りました!





はい!


ここでももちろんオカザえもんさん大活躍です(^^♪






何はともあれ、完成した動画を見ていただきたいです(^^♪


私は慣れないセリフなんてものがありますから、

そのぎこちなさも何だか・・・・笑


当店スマホサイトでも

今後見れるように動画リンクをする予定です。


また愛知県のサイト内では

当店以外の4社のPR動画もご覧になれます

県サイトはこちらから>>>


以下、当店動画です(^^♪






ご覧あれ~(^^♪